プレゼン力アップ講座を開催しました!

2014/01/19

2020年東京での五輪開催決定のニュースは、日本中を歓喜に沸わせました。
招致の為のプレゼンテーションは、多くの方に感銘を与え、
東京にとって大いなる追い風となったことは間違いありません。

このように“思い”を“人に伝える力”が、非常に大切だということが分かります。
また、団体活動を継続的・発展的に行っていくにも、
賛同者を得る、助成金を集めるといった際に“人に伝える力”が大切となります。

そこで、今回のプレゼン力アップ講座では、資料づくりのポイントや
聞き手の立場に立った話し方について学びました。

IMG_5970
1
IMG_5971

≪アンケートより(抜粋)≫
・仕事や学校でプレゼンテーションを行う機会が今まであったがこの講座を通し、
 改めて考えなおす事ができました。今後にいかしたいと思います。
・サイトや看板など、集客に必要かつ有効なネタまで仕入れることができた。
・初めてこういった講座に参加させて頂いたのですが、良い意味で裏切られた。
 是非また参加したい。レベルの高い先生が来られて、無料で受講できる。
 もっと前から知っていたかった。
・学生の時以来のプレゼン講座、優しく的確にポイントを教えて頂けて、
 またできるのではないかと自信が持てました。
・講師の方のプレゼン経験からのアドバイスやパワポ2010のテクニックがとても参考になりました。

ご協力・ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。