地域の茶の間“かふぇとも”を開催しました!

2013/11/23

地域の茶の間“かふぇとも”を開催しました。

今回プレゼンターとして協力頂いたのは、当センター登録団体、
ロービジョン友の会アリス、文教大学教師の卵サークルWEの方々です。

ロービジョン友の会アリスの阿保さん・山田さんからは、日常の中で白杖を持った方を見かけた時の接し方や、障がいを持っている当事者の方の気持ちをお話いただきました。また、文教大学教師の卵サークルWEの廣田さん・富樫さん・横江さんからは、日頃の活動について紹介いただき、学生との接し方や参加された方から出された質問に対してアドバイスいただきました。

なごやかな雰囲気の中、男女・年齢問わず、皆さんお楽しみいただけたようです。

≪アンケートより(一部抜粋)≫
・とても有意義な機会を得ました。是非、また参加したいと思います。
・色々な活動を知る事ができ、大変良かったです。
・地域の方々と交流が出来て良かったです。幅広い視野を持つ事ができました。
・2回目の参加。1回1回違う話が出来て楽しい!
・初めて参加しました。色々な方との交流、とても新鮮で楽しかった。ほっこりした時間を過ごせました。

≪当日の様子≫
IMG_5309
IMG_5321
IMG_5319

ご協力・ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。