ソーシャルメディア活用術講座③を開催しました!

2013/09/07

インターネットを使って、市民活動団体の情報発信をしよう!をテーマに開催した講座の第3回目。
団体として情報発信をする上でFacebookをどのように活用するか、また、気を付けるポイントについて学びました。

≪当日の様子≫



≪アンケートより≫
・わかりやすい説明と親しみやすい先生だったのでより理解できました。
・興味があったが、内容が理解できずこわいので利用する事が出来なかった。3日間参加してとても勉強になった。前向きに考えてみます。
・FacebookやTwitterの使い方や活用法が分かって、有意義でした。

※10月12日(土)14:00~、市民活動支援センター5階活動室Bにて、FacebookやTwitterについての座談会スタイルの情報交換会を行います。対象は、ソーシャルメディア活用術講座を受講された方で、かつ何らかの市民活動をされている方、地域貢献を視野に入れた活動をされている方とさせていただきます。教室のような形ではなく、ざっくばらんにお話できる場にしたいと思っておりますので、お気軽にご参加ください。

★定員20名。要申込み。
申込み方法は、窓口または電話(969-2750)にて承ります。お待ちしています。