【終了しました】3/20 協働企画「つくって ならして うたって あそぼう」

2024/02/22

※広報こしがや3月号にて、内容や対象等に誤りがありました。正しくは下記の内容になります。
【協働企画とは】
越谷市市民活動支援センターに登録している複数の市民活動団体が、それぞれの団体が持つスキルやノウハウを生かしながら協働で講座やイベントを企画運営する事業です。
講座・イベントを通じて参加者の皆さまへ団体が持つ知識や情報をお伝えしています。年に2回、担当団体がテーマを決め企画をしています。

3月は、「ファミリーソングライターズクラブ」と「NPO法人ラパン」により、ペットボトルなどを用いた琴などの楽器を作る工作や作成した楽器を使った曲の演奏や、手話やボディーパーカッションなどを用いた演奏など、参加型のコンサートを行います。

■日時
令和6年3月20日(水)10:00~12:00
■場所
越谷市市民活動支援センター活動室
■内容
3歳以上の子どもと保護者を対象に、前半ではペットボトルを用いたマラカスなどの楽器を作る工作を行う。
後半では前半で作成した楽器を使った曲の演奏に加え、手話やボディーパーカッションなどを用いた演奏など、幅広く音楽を楽しみながら参加することが出来る講座です。
また同時開催として「つまみ細工教室」を行います。(※希望者のみ有料300円)
■対象
3歳以上、但し小学生以下は保護者同伴※保護者のみの参加も可能です。
■定員
20組(要申込)
■参加費
無料
■持ち物
500mmペットボトル6本,割り箸
■企画・運営
ファミリーソングライターズクラブ/NPO法人ラパン
■申し込み
越谷市市民活動支援センター窓口・電話/WEB
TEL:048-969-2750
下記URLよりお申し込みできます
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdX4rdhjNcuRk9iNZvAyD8S9mogK_NE1a4ce6P_hiYLKHypkw/viewform