【終了しました】2/12 協働企画「おやこで考えよう 小学校ってどんなところ?」

2024/01/21

【協働企画とは】
越谷市市民活動支援センターに登録している複数の市民活動団体が、それぞれの団体が持つスキルやノウハウを生かしながら協働で講座やイベントを企画運営する事業です。
講座・イベントを通じて参加者の皆さまへ団体が持つ知識や情報をお伝えしています。年に2回、担当団体がテーマを決め企画をしています。

2月は、子育て支援などの活動を行っている「草加越谷ママカフェ部」と「親子の学びサークルひみつきち」により、小学校入学前後に必要となるものや備えておくべきことなどを学んでいきます。
ご参加をお待ちしております。

■日時
 令和6年2月12日(月)10:00~11:15
■場所
 越谷市市民活動支援センター活動室
■内容
前半では入学前後に必要となる物の準備や備えておくべきこと、心構えなどを講師から学び、小学校についての知識を深めていきます。
後半では参加者と先輩保護者達でグループトークを行い、各々が抱えている不安や疑問を話し合うことで悩みを解消していきます。
また保護者達が講座を受けている最中、子供達は工作や折り紙などを楽しんでもらうことにより、親子で参加できる講座となっています。
■対象
興味のある方はどなたでも ※保護者のみの参加も可能です。
■定員
 10組(要申込)
■参加費
 無料
■企画・運営
 草加越谷ママカフェ部/親子の学びサークルひみつきち
■申し込み
 越谷市市民活動支援センター窓口または電話にて
 TEL:048-969-2750