【終了しました】5/18 CafeTOMO「万葉人に愛された植物を訪ねて」

2023/04/08

【CafeTOMO】は、越谷市市民活動支援センターが毎月1回開催している、人との交流や情報交換ができるおしゃべりサロンです。毎回、市民活動団体がテーマを決め企画をしています。
5月のCafeTOMOを担当するのは、当センター登録団体「こしがや地域ネットワーク13(ケネット13)」の皆さんです。「万葉人に愛された植物を訪ねて」~今なお生存する植物たちの力について考える~をテーマに開催します。

万葉時代から脈々と続いている植物への驚きと感謝を和歌から感じ取り万葉人の心を喜びとして味わってみませんか。ぜひ、ご参加をお待ちしています。

■日時    令和5年5月18日(木)13:30~15:30
■場所    越谷市市民活動支援センター活動室
■内容    第1部 講演「万葉人に愛された植物を訪ねて」
        第2部 交流会(万葉集に詠まれ、身近に生きる植物の情報交換を通して古の人々の心に
        ふれてみませんか。
         講師:林 文子氏(文教森の会 顧問)
■対象    どなたでも
■定員    30名(要申込)
■参加費   無料
■企画・運営 こしがや地域ネットワーク13(ケネット13)
■申し込み  越谷市市民活動支援センター窓口または電話にて
          TEL:048-969-2750

【チラシ】
下記画像をクリックするとチラシ(PDF)が表示されます。