【申込受付中】2/9(木) <歴史講座>三ノ宮卯之助の生涯と力石の現況

2023/01/29

越谷市に縁の深い三ノ宮卯之助の生涯と、令和5年1月現在の「全て」の三ノ宮卯之助の力石の現況を調査した結果の報告をお話しします。
皆さまのお越しをお待ちしております。

■日時  2023年2月9日(木) 10:00~12:00
■場所  越谷市市民活動支援センター活動室
※会場参加の方はマスク着用と、検温へのご協力をお願いいたします
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、内容が変更または中止となる場合がございます
■内容  
三ノ宮卯之助の生涯と力石の現況を「2点のトピック」としてお話しいたします。

トピック①三ノ宮卯之助の生涯
(三ノ宮卯之助は、江戸時代、現在の越谷市三野宮に生まれた日本一の力持ちです。越谷市に縁の深い三ノ宮卯之助の生涯をお話しします)

トピック②力石の現況
(昨年、三ノ宮卯之助の力石38個のうち2個が亡失してしまった。このような歴史遺産の損失が2度と起こらないように現在の「全て」の力石の現況を調査した結果を報告いたします)
■対象  どなたでも
■費用  無料
■定員  40名※要申込
■講師  渡邊 和照 氏(NPO法人 越谷市郷土研究会 会長)
      資料作成 秦野 秀明 氏(NPO法人 越谷市郷土研究会 副会長)
■申込   窓口または電話
■主催・問合せ  越谷市市民活動支援センター
           TEL:048-969-2750

【チラシ】
下記画像をクリックするとチラシ(PDF)が表示されます。