緊急事態措置に基づく協力要請に伴う閉館時間の変更について

2021/08/04

この度の埼玉県における緊急事態措置に基づく協力要請を踏まえ、当センターでは引き続き下記の期間の閉館時間を午後8時とさせていただくこととなりましたのでお知らせいたします。
皆さまにはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

【期間】令和3年8月31日(火)まで
【開館時間】午前9時から午後8時まで

施設の利用につきましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、下記の対応をお願いしております。皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
利用前
・発熱等のかぜの症状があるときや体調がすぐれない場合は、来所を控えてください。
・原則収容定員の半分以下の人数で、密にならない程度の距離を確保できるよう利用を計画してください。
利用時
・来所時に手指の消毒または手洗いをしてください。
・活動室の利用の際はドアを開放してください。
・マスクを着用し、咳エチケットを徹底してください。(マスクは窓口にて販売しております。)
・密閉空間(換気の悪い密閉空間である)、密集場所(多くの人が密集している)、密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる)という3つの条件になるような利用は避けてください。
・参加者名簿を作成し、感染者が出た場合には連絡ができる体制をとってください。この名簿は団体で1ヶ月保管してください。施設への提出は不要です。
・活動中にかぜの症状が出た場合や体調がすぐれなくなった場合は、速やかに活動を中止するなどし、必要に応じて関係機関へ連絡してください。
利用後
・原状復旧に加え、机・イス等の使用した備品や、スイッチやドアノブなど、よく触る箇所の消毒を行ってください。(消毒用具については、職員にお尋ねください。)