【終了しました】10/20 かふぇとも ~東日本大震災から8年目を迎えて ~

2019/08/28

■日 時    2019年10月20日(日)  10:00~12:00
■場 所    越谷市市民活動支援センター 活動室
■テーマ    東日本大震災から8年目を迎えて
■内 容
第一部:多文化共生地域づくり(外国人市民との共生)
東日本大震災から9年目を迎えています。私たち一歩会の活動は、避難者のみなさんが「一人ぼっちにならない」安心して暮らせる生活のネットワークづくりをしています。このネットワークは地域の活力にならないでしょうか? 市民による「多文化共生地域づくり」についてお話しします。
第二部:みんなで一緒に歌いましょう!
一歩会は「歌」で被災者との交流を深めてきました。歌は最高のコミュニケーションツール!みんなで歌って、その楽しさ・大切さをいま一度確かめましょう。

■対 象    内容に関心のある方
■定 員    30名(要予約)
■企画・運営  一歩会
■申込み    越谷市市民活動支援センター 窓口または電話にて
          ☎:048-969-2750

🌼『かふぇとも』とは、
人との交流や情報交換ができる「おしゃべりサロン」です。毎回いろいろな市民活動団体がテーマを決めて交流の場を設けています。
🌼『一歩会』 とは?
10月のかふぇともを担当する「一歩会」は、東日本大震災を克服し、復興していくために一人一人が連携し、全国に広がる応援者たちと手を結び、笑顔で一歩一歩、前進することを目的としています。会員それぞれ、自分ができることで繫がり、東日本大震災を風化させないための活動をしています。

【チラシ】
下記画像をクリックするとチラシ(PDF)が表示されます。