【終了しました】8/23 かふぇとも はじめてみようボランティア!

2019/06/22

街中や駅のホームで見えない人・見えにくい人を見かけたとき、あなたならどうしますか?
視覚障がい者への正しい声かけのしかたや福祉マナーについて学びましょう。
ひかりの森の人たちと楽しくお話しましょう。

お茶とお菓子を用意してお待ちしています

■日 時    2019年8月23日(金) 13:15~15:15
■場 所    越谷市市民活動支援センター 活動室
■テーマ    見えない・見えにくい人のたちへのサポート
■内 容
  ①バンド演奏「パラレルナイン」
   視覚障がい者&ボランティア。
  ②視覚障がい者への正しい声かけ・福祉マナー
   あなたの声かけで視覚障がい者の命が救われます。
  ③聞いて聞かせてみんなで交流
   ひかりの森の人たちと楽しくお話しましょう。
■対 象    小学生4年生~中学生(保護者の方も参加可)
■定 員    40名 (要予約)
■企画・運営  NPO法人 視覚障がい者支援協会・ひかりの森
■申込み    越谷市市民活動支援センター 窓口または電話にて
          ☎:048-969-2750

🌼『かふぇとも』とは、
人との交流や情報交換ができる「おしゃべりサロン」です。毎回いろいろな市民活動団体がテーマを決めて交流の場を設けています。
🌼『NPO法人 視覚障がい者支援協会・ひかりの森』 とは?
8月のかふぇともを担当する「NPO法人 視覚障がい者支援協会・ひかりの森」は、見えない人・見えにくい人たちを支援している福祉施設です。