【終了しました】2/18~3/3 新派つるし雛inななサポ

2018/12/28

無病息災、良縁などを祈願して飾られる「つるし雛」。
その歴史は古く、江戸時代までさかのぼります。
飾られるひとつひとつの人形には、それぞれ想いこめられています。

雛の節句の頃には、各地でお祝の行事が行われています。
そこで、越谷のひなまつりを「特色あるもの」とするために、「多くの市民の方が参加する」「他にない」
ひなまつりとして「新派つるし雛」を行います!

自由な発想で、自由なものを吊るし、見る方を喜ばせましょう!
センターでは、つるし雛の作品を募集します🎎

【概要】
 ・展示期間  平成31年2月18日(月)~3月3日(日)
  展示場所  越谷市市民活動支援センター 多目的スペース
 ・申込期間  平成31年1月7日(月)~2月15日(金)
          申込をされる方は下記チラシ内の「応募申込用紙」をご記入のうえ、
          作品とあわせてご提出ください。優秀作品には「ななサポ賞」「連合会賞」が贈られます。
 ・投票期間  平成31年2月18日(月)~3月1日(金)
          審査対象は新作に限ります。(昨年の作品にアレンジを加えたものは可)

■共 催      こしがや市民活動連合会、越谷市市民活動支援センター
■申込・問合せ  越谷市市民活動支援センター
            ☎048-969-2750