オープニング・イベントが開催されました!

2012/05/26

2012年5月26日~28日、オープニング・イベントが開催されました!

綿あめ、水ヨーヨー、バルーンアートなどの屋台の他、スタンプラリーが行われ、小さなお子様をはじめ多くの方々にご参加ただきました。また、27日(日)には、ハワイアンダンスやよさこい、和太鼓、吹奏楽が行なわれ、駅前広場にたくさんの方で賑わいました。

5階の支援センターでは、36団体のパネル展を開催。本当に数多くの方達に見ていただくことができました。活動室では”手作りガンザ演奏会”、いろはかるた、すごろく、子供ヒップホップダンス、女性コーラスの他、児玉あい子さんのヴァイオリン、絵本読み聞かせ、民謡等多種多様な催し物が発表され、市民の輪を深めることができました。最後に越谷市イメージソング”I LOVE MY TOWN”を合唱し、市民活動支援センターと各団体の発展を祈念いたしました。

越谷市市民活動支援センターは、市民活動への参加を促進し、市民活動や地域活動を行う団体を支援することにより、誰もが住みよい地域社会の実現および協働のまちづくりの推進、市民文化の向上を図るための施設として、6月1日に開設されました。

≪当日の様子≫