【終了しました】3/1 第12回かふぇとも

2017/03/01

「第10回 かふぇとも」を開催しました。

「かふぇとも」は毎月1回行っている、人との交流や情報の交換ができる“おしゃべりサロン”です。
今回のテーマは、おしゃべりカフェ(今の自分から抜け出すために!)ということでいろいろな年代の方が集まり、幅広い世代間交流となりました。「介護について」「夫との家事の役割分担について」「家族との関わり方について」「嫁にいかない娘について」「未婚・晩婚化社会のあり方について」「トランプ大統領について」等々、話が尽きない様子でした。世代を超えて、笑いあり、同情あり、励ましありで初対面とは思えないほど、楽しい交流となりました。

【概要】
■日 時    2017年3月1日(水)10:00~11:40
■場 所    越谷市市民活動支援センター 活動室AB
■テーマ    おしゃべりカフェ(今の自分から抜け出すために!)
■定 員    30人
■参加者    18人
■参加費    無料
■企画運営   NPO法人ファミリーリンク越谷

【参加者の感想】
・いろんな方と話せて、ありがたいです。
 もっと大勢集まるとまた、楽しさが違うのでもっと宣伝を!
・身内に相談をするとカッカしてしまうが、他人の意見は聞きやすい。
・年齢差を超えて交流ができ、良い企画でした。継続を希望します。
・とても楽しかったです。色々な年代の方と話すことができて面白い。
・色々な話題で他人と話し合うことができて楽しいし、勉強になります。

【当日の様子】



ご協力・ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。