【終了しました】12/23 クリスマスイベント

2016/12/23

クリスマスイベント★サンタがやってくる!
~五感で楽しむX’mas2016~を開催しました。


≪1部≫
認定NPO法人子育て支援ワーカーズコレクティブみるくによる劇や絵本の読み聞かせ、バルーンアート、マジシャン・Stellar(ステラ) さんによるマジックといった盛り沢山な内容が行われました。絵本から飛び出してきたかのようなトロールや大きな絵本を使った読み聞かせ、バルーンアート体験でのキャラクター作り、ペットボトルや大きなカードを使ったマジックにお子さんたちは目を輝やかせていました。全員でクリスマスソングを歌うなか現れたサンタクロースとトナカイには大歓声が起こり、お子さんたちは貰ったクリスマスプレゼントを嬉しそうに抱えていました。

■日 時    2016年12月23日(金)14:00~15:05
■場 所    活動室、多目的スペース
■内 容    劇『三びきのやぎのがらがらどん』
          絵本『100かいだてのいえ』
          バルーンアート体験、マジック、クリスマスソングをみんなで歌おう!
■出 演    認定NPO法人 子育て支援ワーカーズコレクティブみるく
          マジシャン Stellar(ステラ) さん
■定 員    30組
■参加者    28組75名

【参加者の感想】
・劇やバルーンアート、歌など、幼稚園の子どもが楽しめる内容でとても良かったです。
・バルーンアートの説明がわかりやすく、最後まで作れて感動しました。
・親子で楽しめました。サンタさんからのプレゼント、とても喜んでました。

【当日の様子】
IMG_0232 IMG_0222
IMG_0246 IMG_0266

≪2部≫
あんさんぶるこばとのお二人によるバイオリンとピアノ演奏会が行われました。ストーリー性のある曲順でクリスマスソング全7曲が演奏され、曲と曲の合間の楽しいトークが会場を和やかな雰囲気にしていました。途中には「あわてんぼうのサンタクロース」や「赤鼻のトナカイ」など8曲をお子さんだけでなく大人も一緒になって歌いました。バイオリンとピアノの音色とともにしっとりとした時間が流れました。

■日 時   2016年12月23日(金)15:15~16:00
■場 所   活動室、多目的スペース
■内 容   バイオリンとピアノの演奏
         (アメージンググレイス、星にねがいを、ジングルベル
         赤鼻のトナカイ、あわてんぼうのサンタクロース、他)
■出 演   あんさんぶるこばと
         バイオリン 山崎 やすこ さん、ピアノ 本城 登志子 さん
■定 員   100名
■参加者   90名

【参加者の感想】
・久しぶりに子どもに帰ったようになりクリスマスソングを皆さまと一緒に唄う事が出来ました。
・曲の紹介のトークはとても楽しく良かった。また、一緒に唄えて良かった。
・あんさんぶるこばとさんの息もピッタリと合っていて、とてもステキでした。

【当日の様子】
IMG_0287 IMG_0272

ご協力・ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。