【終了しました】10/22 第7回ぽっぽひろば

2016/10/22

「第7回 ぽっぽひろば」を開催しました。
ぽっぽひろばでは、絵本や紙芝居などの読み聞かせと、ママやパパたちが子育ての情報を共有できる子育て交流サロンを行っています。本日は絵本の読み聞かせと手遊びの他、紙芝居「みんなで体操」の中ではみんなで体を元気に動かしました。子育て交流サロンの時間では孫育て世代のボランティアの皆さんと「トンネルくぐり」や「的当て」「ストロー吹き矢」、布でできたお菓子をつる「お菓子つり」を一緒に楽しみました。

【概要】
■日 時        平成28年10月22日(土)午前10:00~11:10頃まで
■場 所        越谷市市民活動支援センター 活動室
■内 容        【おはなし会】
              絵本の読み聞かせ 10:00~
              【子育て交流サロン】
              親子で遊ぼう、交流サロン 10:40~
■対 象        乳幼児~幼児とその保護者
■定 員        先着20組(要申込み)
■参加者        11組25名
■参加費        無料
■企画運営      越谷市ボランティア連絡会 おはなしの会「グラン・マ」

【参加者の感想】
・紙芝居や手作りのものがとても楽しかった。
 体を動かすのも多くてあっという間でした。
 何回か参加していますが、今日が一番楽しかったです。
・とても楽しんでいました。また参加したいと思います。
・お話を聞くだけでなく、ゲームなど遊びもいろいろさせてもらえて楽しめました。
・体をおもいきり動かせる運動や体操をしたい。
・おじいちゃん、おばあちゃん好きなので、とても楽しんでいました。

【当日の様子】
IMG_9028 IMG_9031
IMG_9036 IMG_9039

ご協力・ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。