【終了しました】8/23 第5回ぽっぽひろば

2016/08/23

「第5回 ぽっぽひろば」を開催しました。
ぽっぽひろばでは、絵本や紙芝居などの読み聞かせと、ママやパパたちが子育ての情報を共有できる子育て交流サロンを行っています。本日は絵本の読み聞かせの他、音と人形を使ったボードビル(人形劇)とリズムあそび(たかいたかいやストレッチなど)が行われました。

【概要】
■日 時        平成28年8月23日(火)午前10:00~11:10頃まで
■場 所        越谷市市民活動支援センター 活動室
■内 容        「おはなし会」と「子育て交流サロン」
■対 象        乳幼児~幼児とその保護者
■定 員        20組(要申込み)
■参加者        11組23名
■参加費        無料
■企画運営      NPO法人ファミリーリンク越谷
■主催         越谷市市民活動支援センター

【参加者の感想】
・絵本の読み聞かせ方や、わらべ歌などとても勉強になりました。
・こういう会があることは、とてもありがたいです。ありがとうございました。
・初めて参加して楽しかったです。
・人形劇は初めて見たので楽しかったです。
・べビマや絵本アートなどのイベントがあると楽しいと思いました。
・月齢ごとに分けて活動、お話があればよいと思いました。
・とても楽しく、いろいろな悩みが聞けた。よかったです。
 また、参加したいです。ありがとうございます。

【当日の様子】
IMG_7757 IMG_7711
IMG_7792 IMG_7862

ご協力・ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。