【終了しました】7/3 段ボール甲冑製作講座

2016/07/03

出番です!わがまちNPO①-単独企画―
「段ボール甲冑製作講座」を開催しました。

この講座は当センターの登録団体、『越谷時代塾』による企画で実施され、本日は段ボール甲冑製作についての説明と本日は一部(筒篭手)の製作を行いました。14組29名の方にご参加いただきました。

【概要】
■日 時       平成28年7月3日(日) 午後1時~午後5時
■場 所       越谷市市民活動支援センター 活動室
■内 容       段ボール甲冑製作についての説明と一部(筒篭手)の製作
             (※希望者は今後、段ボール甲冑の完成に向け、
               運営団体とともに複数回にわたって製作を行います。
               市民まつりパレードへの参加も予定しています。)
■定 員       20組
■対 象       小学生以上の方 ※小学生は保護者同伴
■参加費       無料
■企画運営     越谷時代塾

    
【参加者の感想】
・子どもには少し難しいようですが、親子で楽しみながらできて良かったです。
・歴史が大好きな子なので、大喜びで参加させてもらいました。
・工作を子どもと楽しめればと参加させていただきました。
 お話を伺うと、かなり本格的な甲冑が完成するのでは?と期待しています。
・子ども2人と参加させていただきました。出来上がりが楽しみです。

【当日の様子】
IMG_7333 IMG_7349
IMG_7348 IMG_7350

ご協力・ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。