【終了しました】7/6 第4回かふぇとも

2016/07/06

「第4回 かふぇとも」を開催しました。
9組17名の方に参加いただきました。

「かふぇとも」は当センターが毎月1回行っている、人との交流や情報の交換ができる“おしゃべりサロン”です。今回は「子育て」をテーマに子育ての悩み、子どもとも関わり方、遊び方、言葉のかけ方などについて話し合いました。

【概要】
■日 時      平成28年7月6日(水) 午前10時~12時
■場 所      越谷市市民活動支援センター 活動室

■テーマ      「子育てしにくい子どもと思っていませんか?子育てのコツを学ぼう!」
■内 容      「子どものやることイライラするなー」「何度言っても・・・」
            「なかなか・・・してくれない」「カーッとしてしまう」
            「好きなものしか食べない」「どうしたら早く寝てくれるの」・・などなど、
            お茶を飲みながら語り合う。
            ★お茶菓子つき

■定 員       20組(要申し込み)
■参加費       無料
■対 象       内容に関心のある方、越谷市在住・在勤・在学の方
■企画運営     NPO法人 ファミリーリンク越谷

    
【参加者の感想】
・親子ともに近所に友人がいないので、久しぶりに他人と話をすることができて良かったです。
・初めて参加しましたが、みなさんのお話を聞けて、とても良い機会になりました。
・同じ悩みをもつママとたくさん話せて気分が軽くなった。
・いろいろな悩みはありましたが、やはりみんな同じなんだと思いました。
・児童館に遊びに行きますが、既にグループができてしまっていて、
 なかなか友人ができません。

【当日の様子】
IMG_7359 IMG_7370
IMG_7405 IMG_7428

ご協力・ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。