【終了しました】6/2 第3回かふぇとも

2016/06/02

「第3回 かふぇとも」を開催しました。
17名の方に参加いただきました。

「かふぇとも」は当センターが毎月1回行っている、人との交流や情報の交換ができる“おしゃべりサロン”です。今回は「介護」をテーマに現在介護を行っている方や介護が終わった方、介護に関心がある方で話し合いを行いました。

【概要】
■日 時       平成28年6月2日(木) 13時30分~15時30分
■場 所       越谷市市民活動支援センター 活動室
■テーマ       「介護の話をしましょう」
■内 容       ①ゲストスピーカーとの対談
             ②各テーブルで介護についての話し合い

■定 員       20名
■参加費       無料
■対 象       内容に関心のある方、越谷市在住・在勤・在学の方
■企画運営     認定NPO法人 さいたまNPOセンター越谷事務所
■協 力       越谷介護保険サポーターズクラブ

        
【参加者の感想】
・いろいろな方の話が聞けて有意義な時間を過ごせました。
 やはり自分の家の介護のことを話すとストレスが減ります。
・皆さんの介護の話、それぞれご苦労されていると思いますが、
 このような場所、機会があることが素晴らしいと思いました。
・自分の話を受け止めてくださり、色々な方の話を聞くことができ、良い
 コミュニティだと感じました。今後もこのようなコミュニティに参加したい。
・親の介護も大事ですが、自分の人生も大切にしたいと思っているので、大変勉強になりました。
・このような会合に出席すると、自分だけではない、皆大変なのだと分かってホットします。

【当日の様子】
IMG_7027 IMG_7025
IMG_7036 IMG_7039

ご協力・ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。