【終了しました】3/30 越谷の観光・物産知るとく講座「名所を巡るいちご狩りツアー」

2016/03/30

越谷の観光・物産知るとく講座
「名所を巡るいちご狩りツアー」を開催しました。

19名の方にご参加いただきました。

東埼玉資源環境組合(リユース)の展望台で眺望を楽しんだ後、2015年1月にオープン以来好評の、首都圏最大級のいちご観光農園「越谷いちごタウン」でいちご狩りを行いました。その後、ボランティアによるガイドでアリタキ植物園の見学を行いました。

【概要】
■日 時        平成28年3月30日(水)午前9時~12時
■定 員        20名
■対 象        越谷市内在住・在勤・在学の方(小学生以上)
■スケジュール    越谷市市民活動支援センター集合
              ⇒東埼玉資源環境組合(リユース)展望台見学
               ⇒いちごタウン(1時間の食べ放題)⇒アリタキ植物園・久伊豆神社
              ⇒越谷駅解散
■参加費        2,100円(いちごタウン入場料・交通費は無料)

【参加者の感想】
・市内に40年住んでいますが、アリタキ植物園の説明を聞けて良かったです。
 イチゴ狩りも団体で入ることができ嬉しかったです。リユースも新しい発見がありました。
・行きたいと思っていました。感謝です。ありがとうございました。
・なかなか行かれない場所に連れて行ってもらったので良かったです。
・もっと見学したかったです。ありがとうございました。
・楽しい一日でした。また参加したいです。

【当日の様子】
IMG_6276 IMG_6296
IMG_6307 IMG_6342

ご協力・ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。