【終了しました】3/25 第12回かふぇとも

2016/03/25

「第12回かふぇとも」を開催しました。
16組32名の方に参加いただきました。

「かふぇとも」は、毎月1回行っている、人との交流や情報の交換ができる“おしゃべりサロン”です。
今回は、お子さんが小さく、まだ外遊びをさせたことのないママや外遊びを始めたばかりのお子さんをもつママたちに向け、先輩ママたちと共に体験談や子育てで困っていていること、外遊びの楽しさや得られることなどを一緒にお話しする場を設けました。

【概要】
■日 時        平成28年3月25日(金) 午前10時~正午
■場 所        越谷市市民活動支援センター 活動室
■テーマ        「初めての外遊び、どうする?」
■対 象        どなたでも
■定 員        20組
■参加費        無料
■企画運営      NPO法人越谷にプレーパークをつくる会

    
【参加者の感想】
Q1.今日の話を聞いて、もっと知りたいと思ったことはありますか?
・外遊びについての心構えなどをもっと聞きたいと思う。
・外あそびで気をつけること。
・若いママの意見が参考になりました。
・遊びは危険がつきものであるが、見守りながら上手に遊ばせること等。
・パークの全体の感じ(子どもが遊んでいて親が見守っているのを、
 遠くから見たような全体の雰囲気がわかると良かった)。

Q2.外遊びをしたいと思いますか?または、プレーパークに来たいと思いますか?
・もっとプレーパークの開催日が増えたらよいと思います。
・新越谷付近にもあればもっと嬉しいです。
・プレーパークで子どもを思いきり遊ばせたいと思います。
・大袋のひろばには行くのが難しそうですが、全身どろだらけに
 なって遊ばせてみたいので、いつか参加したいです。
・機会がありましたら、連れて参加したいと思います。
・一度行かせてもらいたいと思います。

【当日の様子】
IMG_6204 IMG_6211
IMG_6219 IMG_6205

ご協力・ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。