【終了しました】11/28 子どもとスマホ、上手な付き合い方講座

2015/11/28

「子どもとスマホ、上手な付き合い方講座」を開催しました
25名の方にご参加いただきました。

【概要】
■日 時     平成27年11月28日(土)午前9:30~12:00
■内 容    ①講演「危ないから使うな!」から“上手に使う”へ
           ~スマホ、ネット、ICTの正負を知り、正しく使える大人になるために~
          ②ワークショップ         
■講 師     ①講 演     大西 久雄 氏(越谷市立平方中学校校長)
          ②ワークショップ 荻野 裕佳里 氏(埼玉県家庭教育アドバイザー、埼玉県ネットアドバイザー)


【参加者の感想】
・大変勉強になりました。子どもにも是非聞かせたいと思いました。夏休みなどに開いていただければありがたいです。
・子どものスマホの使い方についてとにかく不安がいっぱいでしたが、先生のお話を聞いて、とにかく子供に何をどうしたらキケンなのかという事を教えないといけないということが良く分かりました。
・インターネットの利用について、長所・短所が知れて他のご家庭のルールをグループディスカッションでわかって有意義でした。
・インターネットの詳しい情報を教えて頂いてありがとうございました。
・知らない情報ばかりで参考になりました。

【当日の様子】
IMG_5126IMG_5130
IMG_5132IMG_5139