【終了しました】9/6・10/10 思わず足が止まるパネルを作ろう!

2015/10/10

「思わず足が止まるパネルを作ろう!」を開催しました。
2回の連続講座に、合計28名の方が参加されました。

【概要】
■日 時      第1回 平成27年 9月 6日(日)14:00~16:30
           第2回 平成27年10月10日(土)15:00~16:30

■内 容      第1回 「目を引くパネル作りのコツを学ぶ」
           目を引くパネルの作り方のコツを学びます。
           第2回 「総評 パネル大賞発表」
           作品を9/27~10/9まで多目的スペースに展示し大賞を選びます。
           ステップアップのための方法を学びます。
■講 師      大工原 潤 氏 (NPO法人さいたまNPOセンター理事)


【参加者の感想】
・講座内容も充実していてとてもおもしろい体験をさせて頂きました。
・大工原先生の講評もおもしろかったですが、作成者間の感想発言タイムがあっても良いかもです。
・ポスター・チラシの作り方について、本やサイトなどで学んだだけだったのを、具体的に指導していただけて本当に参考になりました。
・2回の講座をとおして本当に勉強になりました。参加して良かったです。
・パネル作成、ポスター作成について「シンプル」でも作り方で訴える力があるということがよく分かりました。
今後、本日教わった事を活かしたいと思います。ありがとうございました。
・とても勉強になりました。今後作成していく時の参考になりました。
丁寧な講義が分かりやすく、アナログ的な掲示物にも評を下さって苦労して作った甲斐がありました。
・いつもパネル展示で困っていました。特別なスキルもないので、どうしたら皆さんに目をとめていただけるのか考えていました。今回の講座を受けて少しは良い展示ができると考えています。

【当日の様子】
IMG_3437 IMG_3430
IMG_3415 IMG_4102

ご協力・ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。