【終了しました】4/26  第1回かふぇとも

2015/04/25

第1回「かふぇとも」を開催しました。
9組14名の方にご参加いただきました。

■日 時     平成27年4月24日(金) 午前10:00~12:00
■場 所     越谷市市民活動支援センター活動室A・B
■テーマ     「プレーパークってなに?」
          プレーパークってなに?どんなことをしているの?
         子供の「やってみたい」を大切にするって?
         プレーパークのこと、プレーパークでできることなどをお伝えします。
■企画運営    NPO法人越谷にプレーパークをつくる会

【参加者の感想】
・こどもを叱らずに遊べる場があるのはとても貴重だなと思います。
・こんなパークが欲しいと思って、市のパークを市役所にお願いして、
子供が自由に遊べるパークにしたいという事実に驚いています。Yes we can!! ですね。
・水遊びをしにまたプレーパークに行きたいです。他の場所にも行ってみたいと思いました。
・お話を聴いて赤ちゃん連れでもプレーパークに行けることがわかりました。
2人を連れて歩いての参加なので、着替えなど持って行ってみたいです。
・自分の子どもたちは大きくなり、私一人ですが行ってみたい。遊んでみたい気がします。
・外遊びをしたいです。普通の公園では出来ない事を子供にさせてあげられるプレーパークに、
すごくいきたいと思いました。

【当日の様子】
IMG_2165 IMG_2157
IMG_2166 IMG_2151