【終了しました】 第10回 ぽっぽひろば(2/15)を開催しました!

2015/02/15

2015年2月15日(日)午前10:00~11:30 ぽっぽひろばを開催しました!
講師は当センターの登録団体、あいのみ文庫の皆さんです。
13組28名の親子の皆さんにご参加いただきました。

今回のぽっぽひろばの内容は、以下の通りです。
【絵本の読み聞かせ】
<絵本>①いない いないばぁ ②がたんごとん がたんごとん ③くっついた④ととけっこう よがあけた  
<大型絵本>もりのおふろ
<手遊び> いっちくたっちく  こぶたぬきつねこ
<わらべうた>①ぽっつんぽつぽつ ②さよならあんころもち    

【子育て交流サロン】
「1~2才の子にわらべうたやスキンシップが大切」ということを中心に講話が行われました。

≪当日の様子≫
IMG_1512 IMG_1515

IMG_1518 IMG_1523

≪参加された方からはこんな感想をいただきました≫
・わらべうたがたくさんありとても楽しかった。
・わらべうたなどぽっぽひろばで聞いて思い出すものがあるので大人も楽しく過ごせた。
・初めて参加したが優しく読んで下さったり色々な話も聞けて楽しかった。
・優しい読み聞かせで気持ちがほっこりしました。子どもも楽しそうにしていました。
・読むスピードが速かったと気づくことができた。ゆっくり触れ合いたいと思います。
・また参加したい。仕事が始まってしまうので土日も参加できるとなお助かります。
・何の本がいいのかわかりやすくて良かった。あたたかみもあって良かった。

ご協力・ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。