【終了しました】 みんなあつまれリトミック(11/25)を開催しました!

2014/11/25

2ヵ月に1回、実施している“みんなあつまれリトミック”
音楽に合わせたリズム遊びと子育て交流サロン(自由参加)を行っています。

当日は、朝からあいにくの雨でキャンセルが相次ぎましたが、11組23名の方にご参加いただきました。講師は、当センター登録団体の越谷子育てサークルネットワークの会の麦わらぼうしの皆さんです。音楽に合わせながら身体を動かしたり、わらべうたや布とボールを使った遊び、手遊びなどが行われました。

子育て交流サロン(自由参加)では、子育てに関するおしゃべりをしました。本日の感想から始まり、“今、困っていること”、“生活リズム”、“外遊びをする場所”、“絵本の話”、“親子あそび”について話が出ました。母親どおし和気あいあいと、一方、お子さん達は思い思いに過ごしていました。

≪講座の様子≫
IMG_0731
✿「バスに乗って」の音楽に合わせて…ブーン。

2
✿音楽に合わせて動きを止めて。早くなったり、遅くなったり。

IMG_0736
✿音が止まったら、輪の中にぴょん。

IMG_0739
✿子育て交流サロンでは、読み聞かせも。

≪参加者の感想≫
・自分の知っている歌が使われて良かったです。
・みんなで話ができて良かったです。
・年齢別の会などもあるとたくさん動いたりできて良いと思います。
・楽しくできていました。ありがとうございました。
・楽しかったです。また参加したいです。

ご協力・ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。